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C4Dアーティスト パク・テフン 박태훈 カリキュラム紹介

マスタークラス : Cinema4D レンダリング

C4Dアーティストパク・テフン
  • 実写アートワーク
  • テクスチャリング
  • ライティング
  • コンポジション設定
  • 講座の紹介
    実写レンダリングの作品を作るためのレイアウト、テクスチャリング、ライティング、コンポジション設定まで、全て体験できます。
  • 無期限視聴
    一回の購入で、C4Dアーティストパク・テフンの実写レンダリングノウハウを盛り込んだ講義動画20本を期間制限なしで受講することができます。
    • 無期限視聴
    • 7月8日 販売価格が上がります。
    • ¥22,700 ¥60,000 62% 割引

C4Dアーティスト パク・テフン 박태훈 カリキュラムの説明

トレーラー
C4Dアーティスト
パク・テフン


“Cinema4Dユーザーとして3Dスキルも
大事ですが、やはりいい画を見る目と
デザイン感覚も重要だと思います”


映画の一場面のような
実写アートワークを
作る方法を知りたいなら?



本講座では2点の作品を
完成させます。

映画の中のワンシーンのような
実写アートワークを作成したいですか?

画面構成とライティング理論から
レンダラーの使い方と
ハイクォリティな例題制作まで!

トップC4Dアーティスト
パク・テフンの講座で
想像の中に閉じ込めていた自分だけの世界を
直接Cinema4Dで表現してみてください。

講座情報

本数 : 20本の映像(全9時間18分)
難易度 : 中級
無期限視聴

使用プログラム

Cinema4D R20以上
Redshift Renderer
After Effects CC 2019

動画情報

オンラインVOD
オーディオ:韓国語
字幕:日本語

講座特典

作品数: 2点
C4Dファイル17個,
AEファイル3個,
テクスチャファイル60個以上

業界トップクラス
パク・テフン講師の
ポートフォリオ

パク・テフン
C4Dアーティスト


こんにちは、
C4Dアーティストパク・テフンです。

韓国内のスタジオGIANTSTEPに所属していた
2018年、オーストラリアのPause Festivalに
Dreavelerという作品を出品し
実力が認められました。
現在は世界最高峰の視覚効果専門企業、
The Millに所属しています。

Google, Apple, Facebook,
Samsung、ロッテ、Hyundai、LGなど
数多くのグローバル企業の広告を手がけ、
マーベルフューチャーファイト、
Apex Legends、Destinyなどの
ゲームシネマティックチック作業にも
参加しました。

パク・テフン

現)The Mill C4Dアーティスト
前)GIANTSTEP モーションデザイナー
前)CJ powercast モーションデザイナー

メインプロジェクト

Festival
- 2018年 オーストラリアのPause festivalにDreaveler作品参加
- 2018年 OFFF festivalタイトルシーケンス
- 2019年 OFFF festival短編映画作業参加
- 2019年 オーストラリアデザインフェスティバル「Forward Festival」タイトルシーケンス参加

Project
- Samsung、Lotte、Hyundai、LGなど 韓国大企業の各製品広告作業及びマーブルフューチャーファイト、ニューボーンなどゲームシネマティック作業に参加
- The Millに所属しGoogle、Apple、Facebook、Youtubeなど世界的有名企業の広告作業及びApex Legends、Destinyなどの ゲームシネマティック作業に参加

ウェブサイト

この講座のポイント

実写アートワークの
制作プロセスを
全て公開!

リファレンス収集からレイアウト、テクスチャリング、ライティング、コンポジティングまで! 実写レンダリングの作品を作り出す過程を詳しくお伝えします。

どこにもなかった
Redshift実践活用法

巷で話題のレンダラー、Redshiftですが、日本語の講座がなく、お困りの方のために、プログラムの基本セッティングからテクスチャリング、マルチパスの活用法まで学ぶことができる講座をご用意しました。

C4Dアーティストの
プロジェクトファイル提供

カリキュラムの内容をさらに深く理解し、作品を作り上げるために必要な例題ファイルをご提供いたします。

講座内容
今回の講座で
制作する実際の例題を
ご紹介します。

一回の購入で、期限の制限なく視聴することができます。
毎週金曜日の18時、販売価格が上がります。


もうすぐ販売価格が上がる予定です。
今すぐご購入ください!

カリキュラム
カリキュラム内容の
ご紹介

SECTION 01. OT

01. オリエンテーション

  1. 講座全般についての説明と
    アーティストパク・テフンの紹介
  2. 海外デザインスタジオの組織図およびパイプライン
SECTION 02. 理論

02. 画面構成

  1. 画面分割法によるレイアウト
  2. レイアウトによる視線の流れ
  3. 視覚的バランス

03. 色の調和

  1. 色相環表を活用して補色、類似色、三和色、四和色など配色構造による視覚的効果を試す
  2. 色を使いアートワークの雰囲気に変化を与える方法

04. ライティング

  1. 光と影の関係
  2. 様々なライト演出法及び活用法、アートワークを作る時に必要な全般的な知識
SECTION 03. Redshift

05. Redshiftレンダラーの紹介と基本機能

  1. GPU基盤のレンダラーRedshiftのメリットを紹介
  2. 基本機能を学ぶ

06. 材質表現:マテリアルの基本属性

  1. マテリアルの基本属性を見る
  2. ディフューズ、リフレクション、リフラクションの理解

07. 材質表現:PBRテクスチャを使う

  1. PBRテクスチャを使い木、石、泥材質を作る
  2. ディスプレイスメント、ランプ、バンプ、ノーマルノードの使い方

08. 材質表現:金属材質を作る

  1. カーバチュア、チェンジレンジ、マテリアルブレンドノードの使い方
  2. 古い金属材質を表現する

09. マルチパスの活用法

  1. AOV(マルチパス)の理解
  2. 有効なマルチパス活用法

10. レンダー設定

  1. Redshiftのレンダータイム最適化設定法
SECTION 04. 実習

11. 古い寺院の制作 1:リファレンス収集

  1. 作品制作のアイディエーション
  2. ピュアレフを活用したリファレンスの収集

12. 古い寺院の制作 2:アセット制作及びレイアウト

  1. ボリュームビルダー機能を活用したポリゴン最適化
  2. 理論チャプターの内容を基にした画面構成
  3. 三等分法則を適用したレイアウト

13. 古い寺院の制作 3:テクスチャリング

  1. SSS材質を利用した大理石の石像テクスチャの制作
  2. カーバチュアノードを利用した腐食し古い感じのテクスチャの制作

14. 古い寺院の制作 4:ライティング

  1. Redshiftエンバイロメントを利用して洞窟内の光散乱を演出する
  2. テーマを強調したライティングを演出する

15. 古い寺院の制作 5:レンダリング及びアフターエフェクトの設定

  1. 古い寺院のレンダリング
  2. アフターエフェクトの設定
  3. 32ビットリニアウォーキングスペースのメリット

16. 古い寺院の制作 6:コンポジション設定

  1. マルチパスを利用したアフターエフェクトのコンポジション設定
  2. Cinema4Dでは作業しにくい雲や霧の効果を適用する

17. アンティークストアの制作 1:リファレンス及びレイアウト

  1. 作品制作アイディエーション
  2. ピュアレフを活用したリファレンスの収集
  3. 理論チャプターの内容を基にした画面構成
  4. 三等分法則を適用したレイアウト

18. アンティークストアの制作 2:テクスチャリング

  1. カーバチュア、ランプノードを利用して古く傷んだ木のテクスチャを制作する
  2. ステートノードを使い、ホコリが溜まった効果を適用する

19. アンティークストアの制作 3:ライティング

  1. イメージソースを活用し、窓の外から入る光を表現する
  2. 暖かみのあるインテリアライティング

20. アンティークストアの制作 4:コンポジション設定

  1. 指定された方向にブラー効果を与えるディレクショナルブラーエフェクトを使いライトレイ を表現する
  2. Z-デプスパスを使い空間を生かす
  3. 実務でよく活用されるコンポジション設定のヒント

インタビュー
C4Dアーティスト
パク・テフンが
お話したいこと

Question.01
今回の講座はどんな方に
おすすめですか?


3Dデザイン感覚を伸ばしたい方、
レイアウトが苦手な方、
初心者でも早く成長したい方、
未来のアートディレクターを夢見る方、
海外アーティストの作業プロセスを知りたい方、
デザインスタジオで働いている新人の方などに
おすすめします。

Question.02
カリキュラムを構成する時
何に重点を置きましたか?


実習時間に作品を作る時、
ただ模倣するだけにならないよう
デザイン理論を理解し、
練習を繰り返すことで授業内容を
最大限吸収できるよう構成しました。
今回の講座を通し、
スキル的にまた理論的に多くの方の
お役に立てればと思います。

Question.03
C4Dをオンラインで学ぶ
メリットは何ですか?


私がCinema4Dを学んだ頃は、
英語の海外オンライン講義しかなく、そちらを
見ざるを得ませんでしたが、一度聴くだけでは理解できず
何度も繰り返し
聴きました。その過程で
理解できない部分を自分のものにすることが
できました。このようにいつでもどこでも
繰り返し講義を聴けること
が、
オンライン講座のメリットだと思います。

Question.04
実写アートワークの
長所と魅力は
何ですか?


旅行をしたり、日常生活の些細な状況から受ける
インスピレーションを基に新しい世界を創造でき、
それを通し世の中を違う視点で見れる楽しさ
最大の魅力だと思います。
実写表現能力を身につけることで、
映画、ゲームシネマティック、実写合成など
多彩な作業に参加できる
ことも見逃せないポイントです。

使用プログラムについて
ご案内します。

当講座はCinema4D R20以上のバージョンと
Redshiftレンダリングプログラムで行われます。

円滑な受講のため、最新バージョンのプログラムを別途ご購入・インストールしてください。

*プログラム及び材料等は別途提供なく、一部レッスンでは有料プラグインを使用します。 詳細はカリキュラムをご確認ください。


返金規定

Coloso返金規約

Colosoサービスを利用される利用者様((以下、「会員」とする。)が、株式会社Day1Company(以下、「弊社」とする。)にてご購入された講座チケットの返金、返品・交換について、各々次の規定に沿って対応いたします。また、弊社が別途定めた返金、返品・交換について規定がある場合、その該当の規定に沿うものとします。

購入と同時に受講が可能な講座について:受講有無に関係なくキャンセル不可

事前予約講座について:
①購入後、映像公開前まではキャンセル可能
②映像公開後はいかなる場合でもキャンセル不可


動画再生端末の台数制限について

1つのアカウント当たり再生可能なデバイス数は3台でございます。デバイスの登録は、動画視聴時に順次登録されることになります。携帯の機種変更などの理由で、登録されたデバイスを削除されたい場合は、help@coloso.jpまでお問い合わせください。年1回に限りデバイス変更が可能になります。
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